2012年10月04日

またやられた(:_;)



携帯のpcケーブルやられた(T_T)

[里親決定!]クルミ*キャンベル

里親決定しました演劇ありがとうございましたバースデー
1DSC_0805.jpg
今朝はくるみちゃんのグラビア撮影しましたカメラ
かわいく撮れてるかしらん〜ぴかぴか(新しい)

2DSC_0809.jpg

3DSC_0819.jpg
やわらか〜い毛質るんるん
保護当初、毛玉になっていたので、仕方なくボディーは短くカットしていただきました美容院4DSC_0827.jpg
マツゲのびてる目

6DSC_0815.jpg5DSC_0821.jpg

優しい方に嫁入りできるといいな〜キスマーク

【くるみちゃん♪
 性別:女の子
 年齢:推定1歳〜1歳未満】



【保護経過】
迷子として保護されましたが期間中に
飼い主が現れなかったためTSRで保護しました。


【性格】
シュナウザー系mix、ブラック、お目めも鼻もブラック、
歯は白くてキレイ!
とっても手足や首が長く、しならせて歩く姿はスーパーモデルのよう(*^^*)

トイレは室内トイレを覚えつつあり、散歩でもします。
他のワンちゃんとも元気に遊びます。
先住犬のいる家庭でも相性次第で可能な子だと思います。
人も子供も大好き! 遊び好き!

チョコンと顔をひっつけて寝る甘えん坊さん
体中さわらせてくれます。おこったりかんだりしません。
食欲旺盛!!
お外では怖がりさんになりますが、室内では元気いっぱい
外来者には一時的に吠えますが、ムダ吠えはしません。

ゲージには入りますが寂しいと脱出するクセあり。
まだまだトイレもケージもトレーニング中ですが、
若いしすぐ覚えてくれると思います

【健康状態】
現在7kgですがやせ細っているので9〜10kgが適正体重?、
パピーフードで栄養補給中(^_^)丿
フィラリア検査、 マイナス
6種混合ワクチン 済
フロントラインプラス 済
血液検査、検便、問題なし
近日 避妊手術予定


【募集地域】
現在、預かり先が三重県なので
なるべく近県での募集となります。

お届け出来る地域はご相談させて
頂きますので一度お問い合わせ下さい。

【譲渡条件】
もう二度と寂しい思いをしないよう
譲渡条件を設定させて頂いております。
条件に関しましては下記にてご確認下さい。
【譲渡条件】
お問い合わせは下記よりお願いします♪
【メールフォーム】

上記からお問い合わせが出来ない場合は
tsr.punya@gmail.com までメールして下さい。

2012年10月03日

忍者くるみ



やられましたふらふら

くるみちゃんのために導入した、D90cm x W60cm x H70cm の全面メッシュのケージ手(チョキ)
これなら脱走はできないな( ´艸`)
、、、と、昨夜寝るとき入ってもらいましたが、しばらくすると、、、
ガヂガヂ!バリバリ!ガチャガチャ!

そのうちあきらめるか?と、無視してましたが、だんだん激しくなり、うるさくて子供が寝られない爆弾

しかたなくそっと見に行くと、気配がするのか、静かにはなる((*_*)
私もそのままウトウトしだして、コソッとベッドに戻ると、またガヂガヂむかっ(怒り)

よく見るとプラスチックのトレーはバッキバキに(T_T)

こんな時間にデカゲージを寝室に運べないし、寝室にあるのは軽いゲージで、すぐ持ち上げそう(+o+)
悩んだあげく、外に出しオムツをつけたらベッドでべったり、うでまくらで寝ました(´д`)

まだ、初日、、、
トレーニングは明日から〜〜〜( ̄。 ̄)

そして今朝、ワッチョの散歩の間、ゲージに入れ、大好きなご飯と、小さいガムを入れ、出かけましたるんるん

それでも気になるので、早めの20分ぐらいで戻ると、なんと!!!
フツーに部屋の中でしっぽブンブン振って嬉しそうに待ってる(゚〇゚;)!

なんで!?!どやって???
ゲージを見ても扉は閉まったまま、どこも開いてない(~。~;)?
壊れたトレーの出し口、約8cmの隙間しか考えられない(◎-◎;)

ホンモノの忍者かも(´ー`)

2012年09月22日

マールくんスピード婚?

DSC_0731.jpg
人生初の2頭飼いが始まってすぐ、人生初の保護犬預かりを経験して、こんなおとなしい良い子なのに、私ひとりアタフタあせあせ(飛び散る汗)しているうちに、里親希望さんおお声がかかりました!

DSC_0733.jpg
今は保護状況から皮膚病もあったりで、パッと見はイケてないかもしれないけど、さすが優しいマールくん、TSR一番のスピード婚が決まるかも!?

DSC_0737b.jpg
9月22日、お見合いから→トライアルに出発!

DSC_0739b.jpg
車でもドライブケージの中だとあきらめておとなしくしてくれ、車酔いなし!
トータル約3時間のトライブも難なくクリアしました。

里親希望者さま宅は高台のステキなマンション。
先住犬も美男子の黒シュナくんで7歳、おりこうくんで、マール君とも大丈夫そうでした。
愛想のいい彼はさっそく希望者さまにも好意的で気に入ってもらえた様子。。。

ホッとしたところで落ち着いて
動物病院におつとめの娘さんも一緒に詳しいお話に・・・
・・・と思えば!
ノーマークだったうさぎさんのケージをまるで獲物をおう野生動物みたいにあさりだし、
ワンワン!ガッチャンガッチャン!!! どんっ(衝撃)
驚いて逃げまどったうさちゃんが足の爪を1本はがす流血事件に ・・・がく〜(落胆した顔)

先住犬はまったく気にせずウサチャンとも仲良く遊んでるとのことで、
予期せぬ事態にアタフタあせあせ(飛び散る汗)

うちでは見たことない野獣テンションのマール君を仮ケージに入れて、
シーツをすっぽりかぶせ、それでもウサちゃんの方むいてワンワン吠えるのをじっと落ち着くまで待ちました
数分で落ち着き、あきらめて寝だしたのでやっとお話に。。。

それでも「シュナらしいね」と言ってくれる希望者さんに恐縮 もうやだ〜(悲しい顔)

すでに手術やスケーリングの日取りも決めて、
(10月の先住犬の石除去と同じ日に予定しているそう)
100%引き取るつもりでお話ししていただき、感謝ですあせあせ(飛び散る汗)

こうしてなんとか初預かり犬引き渡しをおえてきましたとさ。
めでたしめでたし ムード
あ〜〜ホッとした〜ダッシュ(走り出すさま)


posted by ysm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マールくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

初トリミング



姉宅のトイプ〜にはブカブカだと、服をもらったるんるん
が、ワットにはピッチピチわーい(嬉しい顔)


うちにきてもう2ヶ月、延び延びになってた初のトリミングぴかぴか(新しい)
今回は、トリマーさんの練習にと、
鳥羽本院で仕上げていただきました美容院


もはや黒シュナではないたらーっ(汗)
バリカン灼けっちゅーのがあるらしいが、毛の根元はかなり白っぽいから、もっと白くなりそう目


おとこまえ〜(≧▽≦)
posted by ysm at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

TSR初預かりシュナくん

9月12日、あるセンターに収容されてたシュナくんをTSRで保護することになり、初の預かりワンとしてうちにきました

DSC_0681.jpg
スマートな優しいジェントルメン!仮名「マール」くん!
「mar」は、spanishで「海」。縁あってこんな遠いとこまで来てくれたマールくん、広い海のようにミドルエイジからの余生を雄大に過ごしてほしいと思います。いいご縁を探そうね〜!

DSC_0692.jpg
ワットとさんぽ。

DSC_0688.jpg
ひかえめだと思ったら、、、

DSC_0717.jpg
なかなかの度胸です(*^_^*)

DSC_0712b.jpg
ネコ好きの姪っ子も気にってしまう甘え上手(*^_^*)

DSC_0721.jpg
優しい顔立ちのマール。吠えがヒドイと聞いてましたが、ぜんぜん、良い子です揺れるハート

DSC_0702.jpg
ワットのいい友達になってくれたね〜

DSC_0700s.jpg
収容されたときは多頭飼育放棄のヒドイ状態の中で生き延びて、それでも健康で素直なマールは、痩せてるけど実はとっても強い子かもしれません。。。
posted by ysm at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マールくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

伊勢神宮で初泳ぎ!

DSC_0453.jpg
今年はじめて五十鈴川で泳いだ!
何十年も伊勢志摩におりますが初めて!こんな近くにこんなよいとこあったのねるんるん

DSC_0441.jpg
水は超キレイ! お天気つづきなんで水も海山のときほど冷たくないみたい。
浅瀬はほどよい水温で足つけても気持ちいい。
でも足のつかない深いとこはキュンと冷えてるらしい。

DSC_0458.jpg
まさにおかげ横丁のあるおはらい町のとなり、店並みを見ながらの川水浴わーい(嬉しい顔)
帰りはだんごやソフトクリーム食べたよ。

DSC_0462.jpg
大きな石のせきがあるむこうは宇治橋exclamation内宮の「ここから先は神の領域」ってことで
神聖な伊勢神宮に入る境の橋です。ワンちゃんもここまで。ペットは橋の脇の警備のところで預かってくれます。以前見にいったら、川向きの木陰のワリと夏でも涼しそうなところにケージで保管してくれてましたよ。
冬は寒いかもね。

DSC_0463.jpg
そんな神聖な場所のすぐ横ですが、ホント泳いでていいのexclamation&question
、、後で聞いたら、警備の人とかもこっちは敷地内じゃないから、管轄外だそうです。
石のせきとめてるとこからむこうは伊勢神宮になるからとんでもないだろうけど。
せきとめで流れもほとんどなくて、小さい子でも安心かも手(チョキ)

DSC_0470.jpg
地元の方らしき人がちょろっと泳いでて、いい感じるんるん

DSC_0471.jpg
一番奥だとほどよく影もあって、こんないいとこ知らなかった〜黒ハート

DSC_0489.jpg
もちろんおかげ横丁は犬連れokなんで、川ぞいをおサンボしてるのはよく見るんだけど、
張り切ってシーちゃん・ワット・エル を連れてきて泳がせてみたひらめき

DSC_0491.jpg
消極的ながらも強制的に深いとこ連れて行かれると泳ぐエルグッド(上向き矢印)
ワットはバシャバシャ飛び込むかと思いきや、この表情たらーっ(汗)
ここからコマ送りで・・・

DSC_0492.jpg

ワット「こわいよ〜」
ミュウ「わぁー乗るなー」あせあせ(飛び散る汗)
リナ「エル〜こっちおいで〜」
エル「いやだよ〜」

DSC_0493.jpg
ワット「たすけてー」
ミュウ「ぅわぁっ」
リナ「エル来いっ!」
エル「いややっちゅーの爆弾


DSC_0495.jpg
ワット「たすけてたすけてーーー・・・アレ?」
ミュウ「ぅぅっ」 ごぼごぼ・・・
ソウ「うへへ」

DSC_0485.jpg
鶏がらエルのできあがり。
期待の新人ワットは、バタフライか?っちゅーへたくそなおおぶり犬かきでふらふら
ばっしゃんばっしゃんあせあせ(飛び散る汗)少し泳いだものの(サポートありだけど)
やっぱり陸がいいみたいダッシュ(走り出すさま)

DSC_0483.jpg
みんなチリチリ毛目

DSC_0488.jpg
シーちゃんも初泳ぎ!だったけど、少しづつ足のつかないあたりに連れてくと
スイスイっととっても優雅にエレガントに犬かきしてましたわーい(嬉しい顔)
意外と泳ぎうまいかも?イケルねシーちゃんぴかぴか(新しい)
posted by ysm at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

あぜなのはま

DSC_0434.jpg
あぜなのはまで、いとこたちとおよいぎました〜るんるん
イラにも刺されず、いい天気でサイコー!
私も小学校のころは、自転車で通いつめ、いとこと泳いだり、
ひとりでも素潜りで貝とって、ガタガタ震えるまで泳いで
ばあちゃんちゃん家で水(シャワーじゃなくてホースの水)浴びて、
最初はぬるいけど、だんだん冷たくなってきて「つめたーあせあせ(飛び散る汗)」言いながら浴びて、
自転車で帰ってきてた。岩場がいろんなのいておもしろくてたまらんかったな〜るんるん
うつぼやタコやあめふらし、めかぶにさざえ、こぼこっちゅー貝はほんとうまい。

DSC_0439.jpg
まったりするsou。小石の砂利浜でシーグラスもとれるグッド(上向き矢印)
けど、ずいぶん減った気がする。。。
ビンがペットボトルにかわってしまったからかな〜 

posted by ysm at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

大物ワットくん

DSC_0428.jpg
今のところ家の中でのマーキングをよくされるので、1日に3〜4回サンポに連れて行ってて、それいがいはすごくリラックスしてますが、ホントよくこんな感じで上向いて「オ〜バ〜ケ〜」みたいな前足して、白目むいてグッスリ寝ているモバQ
今日は郵便屋さんきてるのに、このカッコウのまんま上向いて吠えてたがく〜(落胆した顔)

DSC_0431.jpg
横から見た図

DSC_0433.jpg
すーぱーかわゆすっっキスマーク

DSC_0432.jpg
やっぱりしろめーーーーがく〜(落胆した顔)


DSC_0375.jpg
そうそう、前の保護主(TSR)さんが、ピアニカに合わせて歌うと言ってたので、長男のアルトリコーダーを吹いてみたら「わん わん あお〜〜〜〜ん」と狼のように遠吠えしてましたるんるん
posted by ysm at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

