2013年01月08日

山梨よりViViちゃんを探しています!!

2012年4月17日、自宅からいなくなったViViちゃんを知りませんか?!
行方不明になってからもう8か月たってしまいました(T_T)
現在はいなくなる前の画像とは違っているかもしれません・・・
少しでもピンときたらご連絡お願いします(>_<)
みなさま、情報を広めたり、転載したり、ご協力よろしくお願いします<(_ _)>

vivichan.jpg
M.シュナウザーの 「ビビちゃん」 女の子 年齢 2013年4月21日で3歳
2012年、4月17日 午後6時頃、自宅より逃走しました。
【行方不明になった場所】山梨県甲斐市万才付近
【特徴】 
ピンクの革製の首輪に鈴がついて、「VIVI」と金具が入っています。   
片耳の先が折れています。   
色は全体的にグレーで、口回りと手足が白。   
とっても甘えん坊で抱っこが大好き、他のわんちゃんともすぐに仲良く遊べます。   
体重は6キロ。   
動物病院、美容室など近隣のお店にはポスターを貼らせてもらいましたがまったく
目撃情報がありません。
ご協力よろしくお願いいたします。vivi2020ace.jpg

もしかしたら、すごく遠くにいるかもしれません。
人目につかないところにいるかもしれません。
2歳ぐらいの迷子のシュナちゃんを飼いだしたところ、
不明のシュナがいそうなあやしいところ、
・・・なにか情報をお願いします_(_^_)_
⇒詳細はこちらをごらんください

2013年01月06日

aHappyNewぃやぁ(^^)/マナブです!

晴れ2013年、あけちゃいましておめでとうございます犬揺れるハート
今年もみなさまよろしくおねがい申し上げますぴかぴか(新しい)

そんな2012年の暮れ12/27日、ソルト&ペッパーのワン男(推定3~5歳)がセンターからレスキューされました。
TSRメンバーやご家族の手を連携プレーでわたりつなぎ、遠い旅をして12/30日にうちにやってきてくれて車(RV)、今はまだ仮の我が家で、一緒に年越して新年を迎えましたかわいい

b1DSC_1272.jpg
ハジメマシテ!ボク、マナブデスひらめき

b2DSC_1271.jpg
コレカラ、イロイロ マナンデ オリコウニ ナルヨ! 

b3DSC_1263.jpg
ガリガリニ ヤセテルケド、ボクハ ゲンキ!
ボッサボサデ キタナカッタカラ、マルガリニシテモラッテ サッパリシタヨ! 

b4DSC_1262.jpg
コレカラ オイシイ ゴハン イッパイタベテ、オヒゲモ ノバシテ、
カッコイイ M・シュナウザーニ ナルンダ!
ドンナ ゴハンデモ タベルヨ!

b8DSC_1277.jpg
キズアトモ アルケド スグナオルヨ!
ミタメヨリ ホントハ ワカインダヨ〜〜たらーっ(汗)

b5DSC_1253.jpg
ボールアソビモ ダイスキ!オサンポモ ダイスキるんるん
ボクハ ニンゲンモ イヌモ ネコモ ミンナト ナカヨクデキルンダヨ!

b6DSC_1268.jpg
オネガイ・・・ボクノ アタラシイ オウチ サガシテクレル?家黒ハート
posted by ysm at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | マナブくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

プチオフ会

15日に琵琶湖のほとりの「Beach Cafe Kutsurogi」さんで、TSRプチオフ会しました喫茶店
5月のシュナフェスや、11月に神戸であったシュナバルに参加されたり、けっこう皆さんは会ってるのかもしれませんが、私はほとんどハジメマシテ揺れるハートの方でドキドキ・・・

121215_1240~01.jpg
せっかくのランチや全体の画像がまったく無く、どんなとこかわかりにくいけどたらーっ(汗)
素敵なカフェでした!

メンバーさんがワンコ達に、クリスマスの△帽子とマントを作ってきてくれましたクリスマス
DSC_1125 (2).jpg
保護犬くんのビスコくん揺れるハートシュナの中にいると、ひときわちっちゃく見えて元気いっぱいでかーわーいいんだわハートたち(複数ハート)
b121215_1240~02b.jpg
トイプーのビスコくん里親募集の問い合わせはTSRまで!

1280451339_166.jpg
これもメンバーさんがご自分でデコった、ピカピカ3色に光るライトをワンコたちにプレゼントしてくださいましたよぴかぴか(新しい)
作ってくれたメンバーさんちの美人シュナのチュエルちゃん黒ハート

bDSC_1123b.jpg
コーフンして落ち着きのないワッチョはメンバーさんが捕獲中。。。

1280451339_110.jpg
家のありあわせで作ったワンコくじはクンクンはするも、だれも食いつかないお粗末な結果になりましたがたらーっ(汗)プレゼントでクリスマス気分先取りプレゼント
もっとめったに食えないようなスペシャルおやつを仕込まんとアカンのですね?ワンズたちひらめき

DSC_1128b.jpg
みんなで記念撮影だけど早くから並んで待ってるおりこうワンズ黒ハート
1280451339_39.jpg
ハリーくん(右)とポッターくん(左)揺れるハート
1280473110_230.jpg
ビスコくん、アニカちゃん、チュエルちゃん揺れるハート

bDSC_1131 (2).jpg
ひとりだけ掴まれてないとジッとできないモサモサくん
bDSC_1134 (2).jpg
うっ、、、、あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1138 (2).jpg
ず〜〜〜〜〜〜〜〜ん(__)orz

家ではマテのできるワッチョだけど、他の子にコーフンするのと、おやつ手に持ってないとできないとゆー残念なヤツです。。。まだまだ要トレーニングですな〜ダッシュ(走り出すさま)

b1.jpg
この日はトリミングのタイミングミスってモサモサでしたが(^^ゞ
二日後にはキレイにしてもらいました。
DSC_1175.jpg
クリスマスバージョンクリスマス
DSC_1172.jpg

ついでに暗くなってからのお散歩でさっそくピカピカライト活用!
DSC_1151 (2).jpg
3色に光るUFOみたいなのが夜歩いてたら、きっと車も避けてくれるね〜グッド(上向き矢印)
posted by ysm at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

マァルくん、くるみさん、ワットでラン♪

TSR卒業ワンズでドッグランいきました〜るんるん

四日市(といっても鈴鹿インターから15分ぐらいのとこ)にある、「ポニーだワン」さんで遊んできました。
朝からバッテリーあげるとゆートラブルで30分遅れて、駐車場に着くと、久し振りのマァルくんと柊(しゅう)くんとママさんが待っててくれました〜揺れるハート
お待たせしてごめ〜〜〜んねあせあせ(飛び散る汗)
久々の感動の再会で、覚えてるかは不明だけど、愛想のよいマァルくんは嬉しそうに寄ってきてくれ、変わらない優しい顔だけど、格段にハンサムくんになっていたハートたち(複数ハート)
大事にしてもらってるオーラがあふれてて、COOLなお洋服も似合ってたよっ!

いろいろ話したいことはあふれてくるが、遅くなってるのであせあせ(飛び散る汗)先に中に入ってるくるみちゃん家族と合流して、まずはレストランの方でランチレストラン喫茶店
すべてウッディーなかわいいレストランのお外が見える(一応クリアのシートで囲ってくれてあるグッド(上向き矢印)席で、3家族6ワンズで座りました。
・・が、メイン通り道が見えるせいか、なにかが通るたびに「ワンワンexclamationワンワン!!どんっ(衝撃)ー(長音記号1) 「え〜っ?」耳はなしが聞こえませんがな(^_^メ)
なんとかワンワンどんっ(衝撃)の間を縫って話しながら、おいしいコーヒーもいただいて、
やっとランへ犬犬犬犬犬犬

bDSC_1128.jpg

bDSC_1130.jpg

bDSC_1132.jpg
「くーちゃん!」と呼ばれて急いで帰ってきているくるみちゃん、すっかり手なずけられておるわーい(嬉しい顔)

bDSC_1137.jpg
マァルくんもまだまだ元気いっぱいるんるん くるみとワットのガウガウ試合のそばで同じように移動しながら「わんわん!」吠えてる柊くんが、レフリーか相撲の行事さんのようでおもろかった(^○^)

bDSC_1142.jpg
ん?黒いのひとつ多い?と思ったら、たまたま遊びにきていた黒シュナのジジくんわーい(嬉しい顔)元気いっぱいに遊んでくれた。また会えるといいね〜
シーちゃんは震えたまんま歩かず。けして喜ばず。だっこから降りず。。。かわりにミュウがラン♪しておりましたくつそこに飛びつくワット、そのジャンプ力、何かにつかえんかの〜

bDSC_1156.jpg
くもり空だったので黒い子は顔がよく見えん(^_^;)
思えばワットが来て、初めてのラン。すこぶる楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)また遊ぼう〜
posted by ysm at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

くるみお嫁入り♪

くるみさん、問題点かかえながらも正式譲渡となりましたー(長音記号2)黒ハート
ありがとうございました_(_^_)_

先住犬に吠えるわ、うなるわ、押しのけて甘えるわの態度のデカサ。。。
おむつはかみちぎり、壁までかみだしたり、、、「もうムリあせあせ(飛び散る汗)」って時もあったそうですが、そこも乗り越えて、里親ママさん、あの手この手で解決策さがしてがんばってくれて。。
問題をしょったまんま譲渡となりました。

手ばなしで歓迎・・ではなく「・・もうなれちゃったあせあせ(飛び散る汗)」とゆーカンジでたらーっ(汗)

121115_2032~01.jpg
ソファーのシュラフでくるまるのが好きな先住犬サラちゃんを、押し出す勢いでくつろぐくるみ。


さっそく、おうちトリミングもしてもらったそう美容院
121128_1455~01.jpg
キヲツケーーー!ビシっexclamation
でもどこかとぼけた表情るんるん
中型犬サイズでトリミング料金もかさばるだろうと、元トリマーさん指導のもと、自宅カット法伝授してくださったそうですが、3回ほどマヂ咬みしたそうですふらふら

そんなくるみを迎えてくれて、ほんとに感謝と感激ですもうやだ〜(悲しい顔)ありがとう。。。
遠い旅をしてきたくるみちゃん、幸せをつかんだね〜ムード

2012年11月12日

マァルくんのその後・・♪

マァルくん、トリミングしたと画像いただきましたわーい(嬉しい顔)121111_164456.jpg
わお!(*^_^*)優しい顔だちはそのままでちょっとイケメンになったやないかーいハートたち(複数ハート)

121111_164147.jpg
シュナらしくなった〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

121111_165237.jpg
ちょっと肉付きもよくなった? 
121111_163936.jpg
おうちでこんなトリミングできるなんてステキ〜

121111_164736.jpg
初めての預かり犬、マァルくんがうちにいたのはたった10日間、そしてトライアルに出かけて間もなく次の預かりワンちゃんがきたので、正直ホッとする間もなかったのですが、くーちゃんがトライアルに出た後でいただいたこの見違える画像、、、やっといろんなこと思い出して、大事にしてもろてて、ほんまによかったな〜〜〜思って泣けてきたもうやだ〜(悲しい顔) カンゲキ。。。

ついでにこんな画像もらってたリボン
121017_205209.jpg
結石が見つかって手術した先住犬に寄り添うマァルくん。同じ年頃の男の子同志。なにか感じるものがあるのかね〜。。。
posted by ysm at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | マールくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

くーちゃんトライアル

DSC_1055.jpg
雨の日曜日、くるみとミュウ乗せて、出発!
あさごはんは抜いて、フードで釣ってはみたものの、やはり30分後ぐらいに軽く吐いた('_')
 が、ミュウがナイスキャッチ!
おとなしく寝てればいいのに、時々ウロウロしてしまい、よだれはナイアガラの滝(T_T)
うしろばっか見てたら私も頭痛が・・・ふらふら

SAで休憩するも、外に出ると、トラックやバイクの音におびえまくって、気分転換にならなさそうたらーっ(汗) 
なので、静かそうな隅っこに車停めて、エンジンも止めて静かにじっと休むしかないか。。。けっこう降ってるし雨

DSC_1057b.jpg

お世話を頼んだミュウも疲れて鈴鹿あたりから寝てしまうがく〜(落胆した顔)
そしたらクルミもそこからおとなしくなったひらめき  なんでや〜。もっと早く落ち着こうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
すてきな街のステキなおうちに着いて、中に入って、ごはん食べたら元気になったくーちゃん。
おりこうさんにするんだよ〜

TS3Q0122.jpg
トライアル先から画像もらいました(*^_^*)夜にあそぶくーちゃん。おもちゃをもらったら即!かみちぎって破壊したらしい。。。(^_^メ)しつけがゆきとどかず、すいませ〜ん あせあせ(飛び散る汗)

2012年11月09日

もうすぐ旅立ち

DSC_0994.jpg
ラッパつけても元気いっぱいのく〜ちゃん(^^♪

DSC_0995.jpg
すごい顔どんっ(衝撃)

DSC_0996.jpg
ワッチョとじゃれあいも本気モードで、ワットにささらないか心配なぐらい(+o+)

DSC_1044.jpg
なんとか2週間ちょうどで、カラーとれた!
まつぼっくりにじゃれるく〜ちゃん

DSC_1048.jpg
クルミじゃらし

DSC_1051.jpg
あと二日でトライアルに旅立ち。。。うれしくもさみしくもあるかな手(チョキ) とぼけたお顔がたまらんね〜

2012年11月01日

くーちゃんアンテナ



術後、一週間たち、検診していただきました(^^)

順調に回復してるようで、
お腹のガーゼとテープをとり、カラーつけられちゃいましたわーい(嬉しい顔)

一瞬パニクりましたが、フードで釣れましたたらーっ(汗)

そして、、、なんとexclamation×2
車酔い克服exclamation×2

ふつうに朝ご飯も食べて、ちゃんとドライブゲージに入って、車で五分の病院まで、よだれ一滴もなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一週間の乗車れんしゅうがきいたのか?
五分と近いからか?
なんやわからんけど、よかったよかったるんるん
あと一週間、距離を延ばしてみようね、くーちゃん黒ハート

2012年10月27日

くーちゃんノッてみよっ

DSC_0983.jpg
さっそく今日から、まず停まってる車に乗ることかられんしゅう〜車(RV)

やはり初めはドアにも近づきませんでしたが、お菓子の家に誘われるよう、フードをボツボツ置いて車の中まで誘い、まずは乗るところまで。 なっかなか車に足を乗せるところまでいかず、運転席にいくまで30分ぐらい? ぷはー(+_+)
そこでナデナデゴロニャンるんるんたっぷりしたら、結構平気な顔してそこらじゅう探索しだしました。

ちょうど今、家を大工さんが改修してくれてて、スゴクうるさいふらふらんだけど、車の中は遮音され、落ち着いてごろにゃんできて、スキンシップには非常に良いことに気付きましたぞっグッド(上向き矢印)

そして、いまだガッツいてて、ふだんのフードでもよろこんでノッテくれるんで、ありがたいわーい(嬉しい顔)
お高いおやつもいらないし、フード欲しさにすぐ食いついてくるのが、くるみの良いところデス黒ハート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。