2013年01月23日

あそびじょうずなマナビッチ

ワットとあそぶマナビッチ(←さいきんこう呼ばれてる)


昼間は日のあたるところでぬくぬくお昼寝かわいい
DSC_13081.jpg


前はこたつの布団周辺や、だっこすると膝の上で寝ていましたが、
夜はこのベッドを置いとくとずっとそこに寝てます。
気に入ってくれたかな〜♪
DSC_0001.jpg

昨日はシャンプーもしてすっきりしたら、体をクネクネこするのもなくなりました(^○^)

posted by ysm at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マナブくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

(終了)神戸で迷子になったラッティーちゃん探してます!

たいへん残念ながら、下記の記事で情報拡散していたラッティちゃん、
おそらく事故で亡くなっていたことがわかったようです(T_T)
心からご冥福をお祈りいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(転載記事です↓)
1/13(日)午後15:00頃に
神戸市長田区五番町7丁目付近で
迷子になってしまった「ラッティ」ちゃん(女の子)
を探しています!

6歳で避妊手術済みです。
72890771_167.jpg
飼い主さんもすごく心配しておられます!
【特徴】
・同犬種よりもかなり白っぽい
・現在まつ毛を伸ばしており、7〜8cmあります
・カットしたてで写真のようなスタイルです
・外れてなければ花柄の赤いバンダナをしています

雨が降りましたので汚れている可能性は高いです。


72890771_100.jpg

似ているワンちゃんを保護している方、見た方、こころあたりのある方は、
どうかご一報お願いします。
飼い主様への連絡先⇒兵庫県の迷子・保護犬BBS

72890771_172.jpg

どこかで保護されてても、その方がネットで探すことができないかもしれません。
何かご存知の方は、連絡していただけるようご協力おねがいします_(_^_)_

一年で一番寒いこの時期、どうか早く飼い主様の元へ帰れますように!

⇒詳しくはこちらのブログをご覧ください

posted by ysm at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了・解決した情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

三重の多頭飼育崩壊レスキュー

TSRメンバーさんつながりでお友達にならせていただいたちーすかさんからの保護情報です!
ひどい状況のなか、保護されたワンちゃんたちがいます!
どうか、ご協力よろしくお願いします_(_^_)_

(転載記事↓)

少し前の記事 里親さん募集  で お知らせした多頭飼い崩壊ですが
元飼い主から 保護されたのが9頭 そのうち保護主さんが自分で里親さんを探した仔が6頭
わんにゃんこさんの預りさんへ行った仔が2頭  グリーンnetさん預りが1頭
アメンバーの方々は ご存知ですが それ以外に亡くなってしまった仔が2頭
そして 実は元飼い主のところに まだ6頭残されていたという事実が判明しました

本日 最後の6頭を 保護主さんが元飼い主のところから保護してきてくださり
アニー動物病院(わんにゃんこさんを立ち上げたのが副院長さんです)へ
連れてきておりまして かなり汚れているため シャンプーとトリミングをしてくださってます

そのうち4頭は 保護主さん・わんにゃんこさん・グリーンnetさん そして私と1頭ずつ
残り2頭は ブロ友さんでTSRの ぷ〜にゃさん と ひでやんさん が預かってくださる予定です

ぷ〜にゃさん ひでやんさん
突然の無茶なお願いにもかかわらず 快く引き受けてくださって 本当にありがとうございます m(_ _ )m

そんなわけで これから私もアニー動物病院さんへ 行ってまいります
ワンちゃんたちの写真も 撮ってきますので詳しい内容は再度アップさせていただきます
それにしても・・・亡くなった仔を含めて17頭
この飼い主には 呆れてものが言えません
二度と動物を飼うことは やめてほしいです
また 写真が手に入りましたら 里親様募集を致しますので 
皆さまの お力をお貸しいただけたらと思います
どうか ご協力を よろしくお願いいたしますo(_ _*)o


いろんな方の手を借りて、なんとか保護されてますが、
ごく一般の方がボランティアで時間をさいて一時預かりされております。
どうか!その後の経過にご協力よろしくおねがいします。

【預かりさんブログ】
⇒病院でとった画像(ちーすかさんブログ)

⇒シーズーのリブレ君(ぷ〜にゃさんブログ)

⇒シーズーのふぁんふぁん君(ひでやんさんブログ)

posted by ysm at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護されてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

マー君ひなたぼっこ♪

DSC_1296b.jpg
至福のひなたぼっこタイムいい気分(温泉)
オサンポもひっぱらず、程よいテンポで歩いてくれる。
「マテ」もちゃんと理解している様子グッド(上向き矢印)
快食快便、さほどチャカチャカもせず、、、なぜに君はそんなにヤセヤセなのか・・?

DSC_1287b.jpg
お正月の実家で子供たちいっぱいの中でも、難なく馴染んでいたるんるん
人といると安心するのかな?黒ハート
寝るときは、コソッと引っ付いて、じっとして朝まで寝ているマナくん。
きっと収容時は寂しくてさみしくて人恋しかったんだろ〜な〜もうやだ〜(悲しい顔)
もうさみしい思いはしなくてイイんだよ。

いいパートナーになりそうなマナくんの里親募集詳細はこちら!
どうかよろしくおねがいします<(_ _)>

posted by ysm at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マナブくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

愛知県犬山付近で迷子だった男の子の飼い主さん探してます!

(転載記事です↓)
2012/5月に迷子で保護されたワンコの飼い主さんいませんか?!
2012年5月初旬、愛知県犬山市犬山付近で迷子になってた
ヨーキーMIX??と思われる男の子を保護しました。
未去勢で推定年齢10歳ぐらい?と言われてました。

ボランティアの方が一生懸命飼い主を探していましたが、
保護された時点で、心臓に疾患があり、治療の甲斐なく亡くなってしまいました。
・・・ですが、どうしても元のおうちに戻してあげたい!!
ヨーキーMIXロン君のおうちを知っている方、
似た犬が散歩しているのを見かけた方は居ませんか??
お近くでヨーキーMIXの男の子を探しておられる方はいませんか?


t02200293_0480064011992246670.jpg
君のお家を探してあげるよって生前に彼と約束しました。
だから絶対お家に帰してあげたい。

t02200293_0480064011992246671.jpg
彼の写真は数枚しかありません。
少ない手がかりですみませんがどうか皆様ご協力をお願いします

t02200165_0640048011992246672.jpg

⇒詳しくはこちらをごらんください

2013年01月08日

山梨よりViViちゃんを探しています!!

2012年4月17日、自宅からいなくなったViViちゃんを知りませんか?!
行方不明になってからもう8か月たってしまいました(T_T)
現在はいなくなる前の画像とは違っているかもしれません・・・
少しでもピンときたらご連絡お願いします(>_<)
みなさま、情報を広めたり、転載したり、ご協力よろしくお願いします<(_ _)>

vivichan.jpg
M.シュナウザーの 「ビビちゃん」 女の子 年齢 2013年4月21日で3歳
2012年、4月17日 午後6時頃、自宅より逃走しました。
【行方不明になった場所】山梨県甲斐市万才付近
【特徴】 
ピンクの革製の首輪に鈴がついて、「VIVI」と金具が入っています。   
片耳の先が折れています。   
色は全体的にグレーで、口回りと手足が白。   
とっても甘えん坊で抱っこが大好き、他のわんちゃんともすぐに仲良く遊べます。   
体重は6キロ。   
動物病院、美容室など近隣のお店にはポスターを貼らせてもらいましたがまったく
目撃情報がありません。
ご協力よろしくお願いいたします。vivi2020ace.jpg

もしかしたら、すごく遠くにいるかもしれません。
人目につかないところにいるかもしれません。
2歳ぐらいの迷子のシュナちゃんを飼いだしたところ、
不明のシュナがいそうなあやしいところ、
・・・なにか情報をお願いします_(_^_)_
⇒詳細はこちらをごらんください

2013年01月06日

aHappyNewぃやぁ(^^)/マナブです!

晴れ2013年、あけちゃいましておめでとうございます犬揺れるハート
今年もみなさまよろしくおねがい申し上げますぴかぴか(新しい)

そんな2012年の暮れ12/27日、ソルト&ペッパーのワン男(推定3~5歳)がセンターからレスキューされました。
TSRメンバーやご家族の手を連携プレーでわたりつなぎ、遠い旅をして12/30日にうちにやってきてくれて車(RV)、今はまだ仮の我が家で、一緒に年越して新年を迎えましたかわいい

b1DSC_1272.jpg
ハジメマシテ!ボク、マナブデスひらめき

b2DSC_1271.jpg
コレカラ、イロイロ マナンデ オリコウニ ナルヨ! 

b3DSC_1263.jpg
ガリガリニ ヤセテルケド、ボクハ ゲンキ!
ボッサボサデ キタナカッタカラ、マルガリニシテモラッテ サッパリシタヨ! 

b4DSC_1262.jpg
コレカラ オイシイ ゴハン イッパイタベテ、オヒゲモ ノバシテ、
カッコイイ M・シュナウザーニ ナルンダ!
ドンナ ゴハンデモ タベルヨ!

b8DSC_1277.jpg
キズアトモ アルケド スグナオルヨ!
ミタメヨリ ホントハ ワカインダヨ〜〜たらーっ(汗)

b5DSC_1253.jpg
ボールアソビモ ダイスキ!オサンポモ ダイスキるんるん
ボクハ ニンゲンモ イヌモ ネコモ ミンナト ナカヨクデキルンダヨ!

b6DSC_1268.jpg
オネガイ・・・ボクノ アタラシイ オウチ サガシテクレル?家黒ハート
posted by ysm at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | マナブくん預かり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

