2012年07月30日

ワット君海へいく♪



国府の浜ですリゾート ワット君は海にきたことあるんだろーか?興味深々exclamation
わくわくでお散歩してました(^-^)
今にも海に入ってみたそうだったけど、今日はチョットガマンよ〜
今度はボード持ってきて波乗りしてみるかわーい(嬉しい顔)

駐車場の優しいおじさん、30分だけやで、、、ってタダで停めさせてもらって、二時間ゆっくりしてゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔) 次はしっかり停めて泳ぎにくるからね手(パー)



おまけの恐怖写真、、、

きのうは子どもたちお出かけだったので、リビングでゆっくりして、ふと見ると熟睡してましたexclamation
2ワンとも


外は灼熱晴れ うちは涼しくてイイネ眠い(睡眠)かわいい
posted by ysm at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

キャンプ前に預かり

DSC_0284.jpg
ワット君、来てまだ一週間で申し訳ないけど明日から恒例のキャンプなんで伊勢市の姉宅へお預かりに。
車のドアをあけると自分からポンっと乗って、慣れた様子なので、ケージも持ってましたがそのまま出発!(もちろん子供たちがリード持ってがっちりガードしながら)

DSC_0285.jpg
後ろでウロウロせず大人しく外を見ているので、涼しい山道でちょっと窓を開けてみると風をあびてました。

DSC_0286.jpg
風圧ですごい怖い顔になってるのが、運転席の右のドアミラーに入り込んで、努力はしたけど笑い止まらずわーい(嬉しい顔)
犬ってこれ、好きなんですよね。。。昔飼ってた雑種も軽トラの後ろに載せて走ると、ギリギリのリードいっぱいになりながら後ろから顔だして風を受けて、ときどき酸欠みたいになるのか、休憩して呼吸整えてまた顔だすってやってたな。。。進行方向を向きたいのかな?

DSC_0291.jpg
姉宅にはミニサイズのトイプーがいます。ティーカップとトイプーの子どもで♀4歳ぐらい?、2kgちょっとの超小柄だけど元気なエルちゃん!さすがにやはり黒いヤツには引いてる。


DSC_0290.jpg
エルが食われそうなぐらいなんでワットがケージに入れられましたが、出してくれともいわず、おとなしく寝てました。ホント気の大きなヤツで、その辺心配なくてホッとするわ、ワット君。

DSC_0293.jpg
シーちゃんもいれて3ワンで撮ったけどよく見えな~いふらふら エル2kg、シーちゃん4kg、ワット6kg、なんかおもろいな揺れるハート

DSC_0287.jpg
エルとシーちゃん。他犬ムシのシーちゃんには、エルは時々(家具ごしに、だけど)カワイイ声で「ナンっ!」ちょっかい出すときあるけど、さすがにワットには隠れてた。大事な豆型のキューキュー鳴るおもちゃをワットによだれでビショビショにされて、うばいにもいけず、見てたエルちゃん、ごめ〜んね!
posted by ysm at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おともだち


おともだちのインディーくんが遊びにきてくれたるんるん


同じ年頃の♂、遊ぶかと思ったらインディーの方がチョット逃げ腰ダッシュ(走り出すさま)




近所の元気なチワックスの♂、タローくんも顔出しに来てくれたのに、黒いヤツらにドン引きバッド(下向き矢印)


またあそぼーぜハートたち(複数ハート)
posted by ysm at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ガングロ


顔だけ真っ黒、首から下は茶色がかったグレー?妙なカラーリングだけど、オスワリ、オテ、マテもできるし、散歩も引っ張らずお上手手(チョキ)


見事なシュナ足を披露わーい(嬉しい顔)


6.5kg 顔と態度はデカいが細身でカッコ良いグッド(上向き矢印)
posted by ysm at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ワットくん


7/16、ついに二頭目のわんこ、黒シュナがきた黒ハート


窓から外をみる黒シュナ目


うろうろ探索しまくり足


かと思えばくつろぎまくり眠い(睡眠)


シーちゃん追いかけられるのがイヤでこども部屋の小屋(通称たこつぼ)にひきこもりがく〜(落胆した顔)


裏庭を仕切ってフリータイムるんるん

posted by ysm at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

黒シュナ来航!

wat.jpg
TSR(チームシュナウザーレスキュー)から黒いシュナ君を県外から自宅まで、預けに来ていただきました。
保護主さんちの先住ハリーくんの見事なバックショットがステキ黒ハートとってもキレイな毛並ですぴかぴか(新しい)
黒いのが保護名ワット君、長い旅になったね〜いい気分(温泉)
その右が落ち着いた渋さが魅力のポッター君揺れるハートかっこよい!
長男にだっこされてビビッてるシーちゃん。いちおーシュナカットしてますが、のびてきてモジャモジャ犬

私は今回はじめて知ったのですが、TSRではシュナウザーに関係して保護しているブリードレスキューのグループです。地道に活動されているチームの方にリスペクトです。手(チョキ)
形はいろいろあれど、殺処分ゼロを目指し、わんこ達の幸せな犬生を願う気持ちは同じです。私も極微力ではあるけど、動物愛護活動のとっかかりに、参加させていただくことにしました。
なにができるかまだ明確ではなく、動きだしてもないけども、家庭に無理のないよう、少しでも何かできれば・・・と。
一時預かり、里親探し、ひまはないけどほんの気持ちだけ寄付、使わないペット用品あげる、、、など、始まりはなんでも良い。
ちいさな一歩はいつか大きな前進になると思う。
TSRに興味のある方はワンクリック!
posted by ysm at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワット君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

インディーくん

DSC_0168e.jpg
ともだちんちのインディー君黒ハート
去勢したばかりとはいえ、若くて遊び盛りのインディーは、シーちゃんと絡みたがる。
もちろんシーちゃんは、逃げて、しつこいと「ゥガッ!」と威嚇で喝!DSC_0176.jpg
1歳ちょっとで、Mシュナウザーとトイプーのミックス、9kgで足長スマート、人なつこくて、元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

DSC_0172.jpg
毛はくりくり、手足の長さもトイプーちゃん、顔や毛流れ?はシュナっぽい。なかなかファンキーモンキーなルックスるんるん おもろいな〜^^




posted by ysm at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだちの犬紹介∵ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

